福祉タクシー病屋楽子 トップページ

福祉・介護向けの送迎タクシー病屋楽子のホームページです!

〒478-0013 愛知県知多市南巽が丘1-72


TEL:080-5112-7992 24時間対応
地元の先輩!

地元の先輩!

みなさんこんばんは!

ちからです。

 

今日は普段通り過ごした後に、夜、私が所属する知多市商工会議所青年部の経営勉強会に行ってきました。

私のような経営の知識が乏しい人間にとってはとってもありがたい時間であり

他業種の方がどんな風に経営しているのかなどを知ることも出来るため

お互いの仕事の理解にもつながりとってもいい感じの時間です(´▽`*)

私は、大学のころから福祉分野を勉強していたのですが、悪く言えばそこしか知らない状態です。

しかし、それはみんなお互いさまで、自分たちの持てる情報を交換し合ったりして、知多市というコミュニティで仕事をしていくうえで大切なことを知ることが出来ます。

 

商工会議所は、所属する前は何をしているのかよく分からなかったですが、入ってみると和気あいあいとしていて、地元を盛り上げていこうという気が膨らんでとっても楽しい場所でした。

 

周りの方に支えられていても、消えない不安や苦しい時間もありますが、地元で仕事を作っている方たちと触れ合うことで、すごい安心感を得られます。

 

事業が上手くいかない時期があるのは当たり前ですし、みんな一生懸命仕事しているから気持ちよく笑えているんだなと実感しています。

 

真面目な話が終わって飲みに行けば、子どもの話だったり家族の話を聞かせていただいたり、顔を赤くしながらぶっちゃけ話をしてくれたり、会社という組織に所属していなかった私にとっては、とっても温かくて安らぎなんかも感じてしまいます。

 

これからも地元でお世話になっていくわけですが、一回りも二回りも年が離れている方たちと一緒の日常にいられることに感謝です(*´▽`*)

« »

コメントを残す