福祉タクシー病屋楽子 トップページ

福祉・介護向けの送迎タクシー病屋楽子のホームページです!

〒478-0013 愛知県知多市南巽が丘1-72


TEL:080-5112-7992 24時間対応
自己紹介

自己紹介

みなさんこんにちは。

福祉タクシー病屋楽子のちからです。

 

気付いたら自己紹介もろくにしていないなと思ったので

とりあえず今日は、簡単な紹介でもしていこうと思います。

 

私は、愛知県知多市で生まれて、今年で26歳になります。

小学校と中学校は地元の学校に通い、高校大学と名古屋の学校に通いました。

小中学校の時は、いつも問題の渦中にいるような、先生方の悩みの種だったと当時の担任の先生から聞いています。

高校は、部活やりたさに学校を選びましたが、一年経ったところで病気になって治療をしながら参加するという形だったので、みんなに支えられながら残りの二年間を過ごしました。

元々下手くそだったことと、態度が悪かった事で最初のうちは仮病ではないかと言われたこともありましたが、学校と部活を休む日数と、服薬する薬の量などを見て、そっと支えてくれました。

そして、先輩に心配をかけたり、同学年の部員に怒られたり、後輩に気を使わせたり散々面倒をかけましたが、心の広いメンバーばかりだったので最後まで続けることが出来ました。

 

大学は、愛知淑徳大学を選び、あっちこっち行って、いろんな人に出会い、情報交換をして、大きく成長させていただきました。

みんなありがとう!今何しているか知らない人もいるけれど、今でも友達です!これからもよろしく!

 

で、大学卒業を控えた頃に、また大きな病気になって、就職せずに卒業、治療に入りました。

その後、容体が安定し退院した後に、地元の郵便局の配達員になって、一年ほどお世話になりました。

そして、大学のころから貯めていた資金が目標まで到達したので、退職して、福祉タクシー病屋楽子を開業しました。

この開業の際に、地元の施設の方々や、小中学校でお世話になった方々に助けていただき、今に至ります。

その際に感じた事は、地元って良いなってことと、縁って不思議で、大切にしてくれている人からはずっともらえるものなんだなと。

 

今は、病気も特に問題ないですし、やりたいことやれているし、苦労はあるけれど、死ぬことはないし、幸せですね~。

これからどんな問題があるのか喧々恐々しているところではありますけれど(笑)

 

とまあ、そんなこんなで、友達や地元の方々に支えられながら元気に過ごしているのが

わたくし、森戸ちからでございます!

みなさんこれらもよろしくお願いいたします!

« »

コメントを残す